寒中
2018/01/25 (木)

hare.gif * いやぁ昨日は多忙でしたよ 予定がいろいろ重なりましたのでね  ま、ひとつひとつ片付けていたら夕方になっとりました  

お味噌も3口分だけ無事にできました  もう一口はたぶん時間的に無理だろうと前日の豆炊きを控えて、
糀一袋と塩(400g)を貰ってきました 冷蔵庫に入れんでもこの寒さですから・・・戸外は冷蔵庫の中より冷たい!  
今朝はたぶん山道は凍結しとるんじゃないかと思い、母親をディまで送る時間を遅らせていたら、
道は乾いていて だんだん霰みたいなのが降ってきたので慌てて出発  

このところのガソリン&灯油の高騰はどうですか  
近辺の灯油価格を比べてみると、いっちゃん高いのはJA リッター¥86  次がセルフの¥78  
ホームセンターのJ ¥78、 K ¥77、N ¥75、

なかでも隣町の○ーナンがずっと リッター¥70で頑張ってるのだ    
しかーし、こーゆーことに目ざとい某、毎回 ○ーナンの前を通ってJAまで灯油買いに行ってたそうな  
(○ーナンに灯油売ってると知らなんだとか、バーカ)    

i0 (1) 1月20日 畑の小粒南高梅にも一輪
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]