小さい春見つけた♪
2018/01/14 (日)

hare.gif * 寒さが今日で一区切りというので久しぶりに畑に収穫に行く  
大蕪と大根が見事に裂けてる(><) 遅すぎ?  

梅の木に一輪の開花見っけ   やっぱし、きょうは一輪ほどの温さ    

畑の隅っこでは、去年から放りまくりのイチゴの親株にデカいちごの実が一粒 きらりと眩しい   
南国紀州と言えど、一昨日まで雪がチラチラ、水道も凍結するほどの冷たい日がつづいてたんやけどね  
野生の逞しさ ですかね    

i0 i1 i2 (1) 寒風吹きすさぶ畑の隅っこに去年植えたイチゴ(品種は?)に大きな実が
(2) 我が家の温室(正確には昼間は温室、夜間は冷室^^;)にも
四季成りイチゴの花が
(3) 冬の間中咲いてるね

ぽん太さんちから来ました『琉球コスミレ』
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]