ラストラン
2017/12/24 (日)

kumori.gif * やりましたね、さぶちゃんブラック  あ、キタサンブラックか  
京都は中山競馬場  有馬記念   
    
クビの差だの、ハナの差だの、写真判定だの、んなややこしい勝ち方やおまへん、1馬身半離してぶっちぎりの一等賞ですやんか   

いやー、べつに競馬に興味があって見たわけやないんですけどね、  
3時半から6チャンネルで「人生の楽園」見ようとおもいまして テレビつけると ちょーど、
馬がゲートインするトコでしてん  

昨日の朝でしたか、テレビでこの馬「キタサンブラック」についていろいろ解説してまして 
見るともなく見てましてんけど、優秀な素質を持つ 
ダントツの人気馬ということでした  
  
なんせ、覚えてるんは「重馬場を走ると泥水が顔に掛かる、馬はソレが大嫌いで泥が目に入ったりすると一瞬スピード落とす。 しかし、この馬はそんな場面に遭遇すると よけいファイトを燃やすのだ」と  おっそろしぃ〜馬ちゃんです    

まあね、天才ジョッキーと俊馬のコンビじゃぁね、そんなもん走る前から決まっちゃあら(^0^)  
 
と思いましたが、人生一寸先は闇とか、勝負は下駄履くまでわからん、とか言いますもんで    
はて、なんか起こるんやろか。。。。と期待しつつ見てましたが・・・・結局  
なーんにも起こらんで なるようになりましたワ、ははは

i0 (1) テレビ画面より  

「キタサンの走りやすいよーに走ってもらいました」て言うとったけど、終盤かわいそーなほどムチでしばいとったゾ、武豊クン
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]