鶏受難の日が近づきまして
2017/12/23 (土)

hare.gif * 知り合いから「町内のチキンセンターのパートに行ってんね 朝、7時半から唐揚げやってんね 昼の2時頃には店じまいするからいつでも来て」  
え〜 カラアゲなんてわざわざ買いに行かんでもかんたんじゃん。。。。  
・・・・と思っていたが、ま、一回ぐらいプロの味をみてみるか、と10時頃、近くを通ったので寄ってみた  

やってる、やってる  

うわっ、油ギトギトやん こんなとこで一日やってたら油に酔うて胸わる〜なるんちゃうか。。。。
と、おばちゃんは心配したが、若い人(←でも もう50ぐらいやで)は平気みたい    

「いま、皮なし揚げ立てよ」
「¥500でどれくらいあんの?」
「こんくらいで¥1.000」(7〜8個?) 
「うわっ、ようけあるやん  ちょっとヒトにあげるんで別に¥500分入れて」  
と、¥1.500ぶん買うた  

「あ、おいしそうなローストチキンあるやん  これ、クリスマスに買いに来るわ」  
「行列に並ばんなんデ  これ、予約無しやから」
「ほな、やめとく」
「行列イヤやったら 朝の7時半頃来てくれたら すいてるよ」 
「エーッ、7時半?」(なーにが悲しいて朝の7時半に鶏の足買いにこんなトコまで来んなんね・・・と思うけどね)   

帰宅して、早速アツアツを一個頬張ってみた  
うん、やっぱしプロやね  カリカリして旨い!  

でもね、かんじんのお昼にはすでに冷めてイマイチやったケド (オバチャンの舌は味にウルサイのだ(^^)

i0 i1 (1)
(2) さいきんヨダレカケ掛けてもうた地蔵さん、いつのまにやら月光仮面かスーパーマンのマントになっとる  水子地蔵やのうて腕白地蔵かい 
  
紀州名物は強風なのだ
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]