石橋を叩いて渡る派でして、
2017/12/12 (火)

kumori.gif * いやー、叩くだけ叩いて渡らんことも多いんですが、
先日注文した「犬猫ノミ取り櫛」が数日後に、
向こうからキャンセル通知が来ましてね、  

いつもはアマゾンのギフトカードをGETしてそれを利用するんですが、
あいにくソレはアマゾンでは売り切れ、との事で、
楽天の某店舗に注文したんざます  
「送るのは先銭もろてから」といいますのでね、街中の某銀行から送金しましてん  
で、数日後に「ざんねんながら、品物おまへん」  

へ? ほな、入金したの どーなんの? もしや、詐欺?   
しばらくして、また通知あり  
「返金するので 振込先銀行名、支店名、普通、当座、貯蓄のどれか、口座番号、受取人口座名義、お客様振込手数料、振込みの際に利用した金融機関名、振込方法(ATM、窓口)を知らせよ、とな  

これってネットに個人の口座情報を公開する、ちゅうことですやん  クワバラクワバラ   
あんまり取引なくて、これからもたぶん取引なかろ、ちゅう銀行口座探さんなんよ  

去年の春、「100万円一年定期したら¥5.000の金券プレゼント」に釣られて通帳こしらえた農協の普通貯金口座があるのを思い出しました      
で、ネット商店さんに通知しましたら、ちゃんと入金ありました(^^)/ めでたしめでたし  

ところで、100万円の一年定期の利子、ナンボあったと思います?  
¥80  
来春には全額出してやる!  

i0 (1) 12月4日の画像
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]