明日のかつらぎ町は雪マーク
2017/12/06 (水)

kumori.gif * 昨日京都、いや違う 昨日、今日と冷え込みましてね、もう冬、それもいきなり厳冬ですよ  さぶ〜〜〜  

と、ぼちぼち 今日も動物ネタ^^;  
猫はいまいち・・・・のかたはココからはスルーしてくださいませ

一昨日の夜でしたか、我が家のデカさんの背中の毛並みをナデナデしてますとね、根元で何やら動くちっこい黒い物体(@@ 
うわっ、ついに取り付きおったか! 
そーなんです、油断しておりました デカさんは一日に一回は15分ほど自分のテリトリーをパトロールするのであります
そのときにどっかで拾ってきたか。。。。    
にっくき猫ノミ、真冬でもコイツは生きて血を吸うのであります  
さらに油断ならぬのはコイツは人間様にも取り付くのだ!!  

さぁたいへん  
必殺ノミとり櫛は実家に預けてある  
そりゃーそーでしょ  一匹飼いの我が家のデカさんより外野の猫がうじゃうじゃ寄ってくる実家のミースケのほうがよっぽど危ない  

ただちにネットで「猫ノミ駆除」検索 
即戦力になる強力なグッズを見つけました  
「柄付高級ノミとり櫛」と「ノミキャッチャー」なる武器を即座にプチッ      
ま、これで根こそぎ、ちゅうわけでもないので、とりあえず猫様クリニックへ  

耳掃除と首筋にフロントライン振りかけてもらい一件落着・・・・  
と思いきや、敵はしぶとく 翌朝も同じ所ウロウロしとるではないか  

しょーがないので、アマゾンからやって来る強力武器を待つ間、実家に櫛を借りに行く 
  
猫博士の弟Uが「うちのミーチャンはブラッシングが行き届いてるから今頃ノミおれへん」カンラカラと笑いやがりました  ちっ! 

i0 i1 (1) 琉球コスミレは4つに分割したのがそれぞれ今が花盛り
(2) ワタクシが何か?
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]