ネキリムシにおうじょうしとります
2017/12/02 (土)

hare.gif * いやーしかし、今年ほどネキリムシに悩まされる年もないもんだ  
毎日毎日、畑ではネキリムシとの戦い  
被害はキャベツからタマネギへ  
毎朝、貴重なタマネギ苗がコロリコロリと倒されているのであります  

ネキリムシてカナブンの幼虫だって?  
そういえば、カナブン夏にようけいてましたわー   

i0 i1 (1) オイラ、これがだーいすき   おっちゃん、オイラにも作ってくれへんかな  

弟Tが実家の飼い猫ミースケのために百均の紐で編んだ力作『猫ちぐら』 
かんじんのミースケより隣の豆ヤンのお気に入り だはっ
(2) こら!豆   爪を研ぐんじゃない! ヒェッ、めっかった
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]