ホンダこまめお試し運転
2017/11/13 (月)

hare.gif * 農業屋では店員のにいちゃんにいろいろ説明を受けて借り賃払って(込で一日¥3.500、一泊二日だと¥500プラス)畑にgo!  
いや、待て、  
かんじんの実家の畑主が「まだ肥料振ってない」というので、軽四で近くのコーナンへ(こちらのほうが肥料安い^^)買い出しに行った  

そこで「レンタルこまめ」は当方の車の後座席を倒してトランクに積み込んで、先に我が家の畑の先輩二人にお披露目&ご意見伺いに出発  
 
ちょうど畑には、主と相棒がいましてね、試運転となりました  
モチロン、こんなコマゴマした事は機械モンに詳しい相棒の意見重視    

いちごの畝をやってみる  
おお、好調、好調 
エンジンはイッパツでかかるし、掘り起こしも思ったより深い、
畑主のミツビシ製より動きがよい、前進しやすい、相棒の持ってる旧こまめよりパワフルである、と判定は「合格!」^^
ブレーキのハンドルを離すと止まってしまうのがちと惜しい、そうな
とりあえず、good!  

午後から実家の畑に移動して、「移動車輪」は付いてないので弟が手で運んだ 重〜〜 ここらへんがね、不親切  減点 
家の裏と別の畑に移動して玉葱うねを耕耘  
ガソリン満タンで2時間、ということなので目いっぱいやれたかな^^;

さて、この「こまめ」、yesかnoか、ただいま弟二人で思案中なんであります    

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]