高野山へ
2017/11/11 (土)

hare.gif * 昨夜からの雨で畑が湿っているので、思い立って高野山の菩提寺 光台院へ畑主の両親の年忌回向に行ってきました  
母親の三回忌回向の案内を葉書で貰っていましたので(まぁこれは是非とも行かなならん、ちゅうこともないのですが)高野山の最終の紅葉を見がてら、ということで  
まーしかし、雨上がりの土曜日ということで山へ登るマイカーの多いこと、南海高野線が崖崩れでいまだに不通ということもありますがね、  
京阪神ナンバーの車がドンドン続きますんよ  

かんじんの紅葉はすでに盛りが過ぎておりましてね、紅葉のハイライト蛇腹道(じゃばらみち)なんか色あせた落ち葉の吹きだまり  
で、大伽藍へは行かず 入口からトットト引き返してきましてん。。。。  

光台院では今宵は奥座敷にてジャズピアノと声明(しょうみょう)のコラボ? 今はやりの?・・・・があるらしく  
座敷に持ち込んだ縦型ピアノに調律師がポロンピロンと音合わせの真っ最中でしたワ 玄関には長髪ヒゲづらのオッサンミュージシャンとか・・・ちょーコラボ^^  

やはり高野の山内は寒く寺院の中はストーブ焚いてました 
明日は農業屋で「ホンダ耕運機こまめ」レンタルしてきます 一日、借り賃¥3.500  乗用車のトランクに積んで運べる、ちゅうのが魅力でね^^  調子がよくて気に入ればGETするかも   

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]