また台風やで〜  こっち来るで〜
2017/09/17 (日)

ame.gif * 昨日は我々3姉弟が母親97歳のお世話係交代の日で、(3人で約2週間交代のローテーションで動く)弟Tが車で帰省する日でして、  

前回の折、猫ノミの襲撃に遭い、水膨れだらけの足で痒い痒いと泣きながら横浜まで飛んで逃げ帰った彼の為に、  
弟Uは兄貴の部屋に『バルサン ノミ退治』を燻べて置くわ、  
ワタシはワタシで『自家製 ノミとりホイホイ』2箇所に設置して(蚊とゲジゲジが入っとった^^;)  
彼の到着を待ちました 

あ、そうそう 強力『ノミとり櫛』もGETしましてん  こんなもん、¥1700もしますんよ  100均にもあるそうですけどね 
さて、効き目はあったのでしょうか(こわくて結果はまだ本人に確かめておりません^^;)  

またもや大型台風がこっちに向かってくるというので 昨日のうちに畑に行って茄子とピーマン、伏見甘長収穫しました 
茄子は小さいのも全部、(もしも台風で木を倒されたら これが採り収めになる・・・・)  

発芽が悪くてヒンシのキャベツをポットにあげて避難させる(風から)予定でしたが予想より雨が早く降ってきたのでこの計画はパー  
あとは雨風の被害が少ないように祈るのみであります  ナムナム・・・
 

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]