傾向と対策(畑ではありません)
2017/08/27 (日)

hare.gif * 今、我が家(実家)はネコノミで大騒ぎですのじゃ 
値好みではありません 猫蚤  
つまり、朝から晩まで畑主より畑でとびまわっている時間が長い、畑大好き猫ミースケが、
今年もまた何処やらからノミを拾ってきちまいましてね  
人間どもは畑どころではない痒い日々を過ごしております  

テキも好みがあるらしく、弟Uは数カ所の発疹、ワタクシメ10数箇所、アレルギー体質の弟1は数十ヶ所の水膨れ状態で皮膚科受診  
どーゆーわけか、97歳のばばさま被害無し^^;

そこで、ネットで「猫ノミ」探索  
「効く」という意見多し『ノミとりホイホイ』¥2.500   むむ・・・100均に売ってそうな簡単な細工  被害者の足元見んなよ、アース(怒) 

ま、モノは試し、強力「ノミとりホイホイ」GETして約10匹捕獲  
これに味をしめて「手作りノミとりほいほい」に挑戦  

なに、かんたんです  洗面器に半分ほど水入れて、酒2分の1カップ入れて、それを真っ暗の部屋に置いて蛍光灯で水面を照らす   

これを2個作り、昨夜は二階の弟1とUの部屋に置いときましたら・・・・    
なんと! 一個の洗面器に一匹沈んでました わーい(^^)/ ←これ、喜んでええんやろか?

i0 (1) こやつメ! ←弟Uのパソコンの椅子でへそ天  
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]