coming soon
2017/08/07 (月)

boufu.gif * 久しぶりの本気のヤツがやって来ました  午後3時半に紀伊水道から由良に上陸、現在 紀の川市の北東にいるらしい  

さいきんの台風は紀南の田辺辺りに上陸するのが多かったのでつい油断していました  

我が町にもさきほど避難準備情報が町の拡声器から流れた  
中紀の日高川町には避難勧告が出ている  これのほうが危険が迫ってるんだよね   
和歌山県はいかに山が深いかがわかる  土砂災害情報、厳重警戒情報があちこちに発令された  

いまごろですが、外に置いてる植木鉢を避難させた  
我が家から出てアッチコッチに散らばっている「紀伊上臈ホトトギス」さーん、コケんなよ!

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]