スクナ南瓜
2017/08/04 (金)

harenotikumori.gif * 去年とった自家種のスクナ南瓜を今年4月にポットに播いて、ことしの春は遅くまで寒くてなかなか発芽せず、  
ようやく葉っぱが4枚になったところで、6月頃かな、実家の畑の空いた所に植えときました  

水遣りは2回ぐらいした記憶があるがずっと忘れてました  
ら、ら、ら・・・・1ヶ月の間にアッチコッチに足(南瓜の)を延ばして足(人間の)の踏み場もない^^;  
  
朝の早うから大きな花に頭を突っ込んで蜂が蜜を集めにきてますんよ  働き蜂ですかね  
そうそう、一昨日、また蜂に刺されましてね  薄暗がりでしたが コヤツらは蜜柑の木の茂みから飛び出してきよりまして(赤い軍団)、スネコやられました  
前のように腫れてこず、キンカン塗ってほっといたら痒くなって一件落着(><)    

i0 i1 (1) 槇の木にぶらり
(2) 里芋(karino農園出身)にもよじ登る
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]