西瓜爆裂9個也
2017/07/09 (日)

kumori.gif * いやーしかし、今年ほど西瓜のうまくいかん年も珍しい  すでに大玉で9個が破裂 あと一つ、後ひとつ♪ 
ことしはもう大玉に期待薄・・・・ちゅうか、たぶん口には入りませんな  

そうそう、昨夜のことですが、我が家のデカさんが出奔?脱出?家出?しましてね  
午後7時半頃でしたか、玄関にバタッ!と何やら音がしたんですが、ほれ、TVで感動的な「志村どうぶつ園」やってましたでしょうが・・・坂上忍が3本足の捨て犬を自分の飼い犬にするかどうか」ちゅうアレですやん  

この結末はどうなるか、ちゅうハラハラドキドキ場面で  
「デカさんの姿が無い」と騒ぎ出す食事係(え〜? 今エエトコのにぃ〜〜)  

ほんまにおらんようになりましてね、懐中電灯片手に町内じゅう探しましたが見当たりません  
ま、首に巻いたバンダナに電話番号と家主名を書いておるので 誰かが見つけて連絡くれるか・・・・  
  
と、待っていましたら それから3時間後の午後10時半に、
裏口から自力で無事帰宅しました やれやれ 
(GPS付けとかなあかんかもな)     

襲われてないか、より どこぞの犬を襲ってないか、を心配してましてん  
なんせ、「犬が仇」なもんですから  

そこで俵流現代短歌を一首、

      デカさんは元ノラにして夜目が効き  
                  7月8日は脱走記念日  


おそまつm(_ _)m    

i0 (1) 前栽の枯れ木に結わえた風蘭
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]