あっつぅ〜 猛暑到来
2017/07/03 (月)

hare.gif * 日本海を北上した梅雨前線に向かって 南海上に発生して日本列島を伺う台風3号からの湿った熱気が流れ込んだ列島は息の詰まる暑さですワ  
冷房嫌いのおっちゃんも午後には さすがにエアコンのスイッチon 
なんとなれば、「明日の新聞に、エアコンあるのにつけない高齢者が部屋の中で熱中症で倒れているのを発見、てな記事にされて嗤いものになる」  
なるほど、言えるね(^^;  

え〜 ワタクシは、と言いますと、ラッキーな事に 市内某所のテレビ&エアコン付きの独房(?)で「ちちんぷいぷい」見てましてん  極楽や〜〜(^^)/

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]