無題
2017/05/31 (水)

hare.gif * 朝5時起きして小梅取りに行く  そない早起きせんでも収穫は一時間もかかりません^^;
なんせ点々付きの2等品ばっかしでして、ははは 気勢あがりませんわ  
帰りにキミチャンに半分もろてもらいました  

サトルくんが「今、ドクダミ煎じて 虫除け薬作ってんね」と言うて、 
「この本に載ってんね  見せたるわ」
と言うので借りてきました  
 
それによりますと、ドクダミの葉20〜30枚を刻んで 水1リットル入れた鍋に入れて、沸騰させずに5分煮る、と  
出来上がったのを水で500倍に薄めてスプレーする、とな  

こんなん効くか?  
さぁよ、ほやけど効くかして 虫けえへんよになったデ 

モノは試し、言いますけどな・・・・ほんまに効くんかいな。。。。(疑り深いワタクシメでありまして)

i0 i1 (1) きもちわる〜  これはちょっとならせ過ぎでしょう^^ 
(2) トウモロコシ『ピュアホワイト』
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]