無題
2017/05/28 (日)

hare.gif * 早起きして大阪茨木市に行ってきました どっちゅうことないヤボ用ですがね  
オマケの講演は夜回り先生コト水谷 修氏の「いのちの授業 『やさしさと勇気の育て方』」
ものすごい早口で、なにか生き急いでいる感じだったね 
 
著書をどっさりこと積み上げてあって、それを買ってサインを貰うおばちゃんたちの長い行列を見た  ちゃんとおしまいまで読むのかな、それともたんなるおみやげにするのかな・・・そっちのほうに興味がある天邪鬼のワタクシめ^^;   

ワタシは買わなかったけど、100冊ぐらいにサインしてとてもお疲れのような水谷氏が 立ったまま灰皿の横でうまそうにタバコをゆったりと燻らしていたよ  
昨日は神戸での一夜を寝ずの補導に費やしたそうな  

こんな人生もあるのか  はぁ〜。。。。。    

i0 i1 (1) 吉野の梨おばちゃんに貰った孔雀サボテンが開花  
「紅色のやで」と聞いてたのが咲いたら黄色  

蕾は全部で7個付き 順番に咲く気配あり(^^)/
気前よくくれたけど、自分ちに残したのは蕾が2個だって^^;
デモ、「貰ってもろたのが  きれいに咲いて嬉しい」と喜んでくれた  なんていい人なんでしょ^^
(2) さて、里子に行った紀伊上臈ホトトギスさん、順調にいってますか    
5月いっぱいは太陽の下で、夏の光線を感じたら緑陰に移動おねがいします    
ときどき葉水をかけてやると 生き返ります^^
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]