小梅、玉葱収穫
2017/05/26 (金)

hare.gif * 朝、こぬか雨のなか、玉葱を全部収穫する  やはり『もみじ2号』はgood!でしたね  

雨が止んだので、小梅も収穫  これは「植えてから一回も消毒無し」だけが取り柄  
でありますので花のカンバセはそばかす美人でござります(ほっといて)  

i0 i1 i2 (1) 午後から 伊勢神楽ご一行様がお越しになりました  

さすが辻武(つじぶ)さんですねー、2匹で長いこと舞うとるよー 祝儀はずんだのね〜
(2) 我が家は1匹で じき済んだ  

が、台所の荒神(こうじん)さんと、五社さんと仏壇に向かってご先祖さんも拝んでくれましたデ  サービス精神旺盛?(@@  以前は荒神さんだけでしたけどね^^;  


(3) 小梅、2キロ 粗塩400g  カリカリ小梅を作る

はい、デカさんカメラ目線^^
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]