小料理「福寿」に集合
2017/05/20 (土)

hare.gif * いきなり夏!  夏、夏、夏、夏、ココナーツ♪ て、古いか^^;   

今日が その日です  
先日の小中の同窓会で幼馴染のやっているお店にいってみよう、という話がまとまり 一回行ったことある、ちゅうワタクシめが皆さんを案内する、というだんどりでしたが・・・・

いきなり 大ポカやりましてね  
浪花堂の券がようけ貯まってたのでお茶菓子に麸饅頭に替えて持っていく予定してましてん  
みんなに2コづつだと15買うと余るくらい・・・と思ってたら、タカちゃんが店に着いた途端、「15では足らん  7人行くのに女将のモトコさん入れたら最低でも8人、16個要る」ちゅうのよ  
なんでよ! 6人やで  ちゃう!7人よ 勘定してみな、名前言うてみよか  
ほんまや、7人やんか  
  
悪い予感は当たり、店に着いたら「え? 6人分の用意しかしてへんよ」 
ゲッ、 どうするぅ〜・・・・・  

新鮮をモットーにするモトコさんのお店ですもん、予定した人数分しか材料揃えてませんのよ 困りました  
が、こころやさしい友人たちは、一品づつ譲ってくれましてん(まぁね、自分のイランお皿のだけやけどね、ははは) 

モトコさんのお店は一人でやってるので1日ひと組のお客しかとらないので貸切、4〜5人が一番やりやすいんですと  
7人も押しかけたので最終の皿洗いまで皆で手分けして手伝いましてん  

明日と来週の2度に渡って同級生の男子組が7名づつ、夜の部に来るそうです  
ぜったいにポカしたのは喋るな、と固く口止めしておきました^^  

i0 i1 i2 (1) wanted Sarukoiashiの記事を見た友が早速持参してくれました黄色い花の咲くサボテン  
ピンポーン!じゃないけど、嬉しかったよ有難うね〜
(2) 藤崎の神社(?)が借景になっとります、噂に聞いていた緑の屋根のすんごい豪邸拝見 現在暮らしているのは(老)夫婦だけなんですってヨ  
さぞや掃除が大変^^; ←庶民の感覚    

車庫にはベンツが2台  さいきん動かした形跡なく、軽トラがあった  なんで?  
(3) 帰路、道草しました当町 山浦さんちのバラ園  
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]