無題
2017/05/19 (金)

hare.gif * このところの朝方の肌寒さはどうよ  
喧嘩にゃ強いが 寒いのはからきしのデカさん、掘り炬燵を離れん^^
しかし、もう5月も半ば済んだ エエかげんに毛布を片付けにゃ見た目も暑苦しいがな  
今日は1日晴天ということで、毛布洗濯に決めた  
ということで、毛布3、炬燵掛け1、ひざ掛け毛布その他数枚、積んでコインランドリーへ  
9時半に着いたら満員だったので、先にエバグリーンへ買い物に行き、10時に再びランドリーへ  

洗濯槽は全部空いてて、乾燥機で回ってるのは全部毛布  やはりみなさん 思うことは一緒みたい^^       
毛布と炬燵掛け、4枚をいちばん大きいのに詰め込んで¥1.000也  
小物は別口で¥600 
乾燥機は8分¥100を3コイン  あとはお日さんの自然乾燥に任そう  

これで第一陣終わり、やれやれ  

朝一で山椒の残り摘む  今年は少ない  なんか毎年少なくなるのよね〜 
ま、多すぎても困るけどね  冷凍室がね〜場所とるし  
釣りに行った相棒から、イサギを釣ったので半分あげるから取りに来てとの事    
何匹釣ったんかいな、と思えば「一匹!」やと  
律儀な相棒は他にも一匹しか釣れなんだカツオも半分くれた (^^)/←ワーイ ←デカさん大好物  
イサギは和歌山近海の魚で、「麦わらイサギ」と言いましてね、今が旬なんですヨ  刺身または塩焼きがグー!

i0 (1) デカさんのデカいオケツを引っ剥がす
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]