山椒摘み
2017/05/17 (水)

hare.gif * え〜 一昨日の夕方ですか、我が家の裏の低い石垣の草をしゃがんで引き抜いておりましたんデス  
いきなり、うぎゃっ、ヒヤッ、と犬猫の声が上がり 振り替えて 違う! 振り返って見ると近所の○○コロの上に馬乗りになった我が家のデカ親父(猫デス)が・・・・ 

うっ! 油断していました  このデカさんは放浪時代に犬族にこっぴどくやられたらしい  耳が片方潰れて骨が陥没しているのはどうも大型犬に噛まれたらしい  
それ以来、犬が仇敵  犬と名が付けば老犬だろうがチビだろうが容赦なく跳びかかっていくのだよ  

いつもはコヤツから目を離さないんだが うっかりの一瞬でした  
トイプーの紐を握ったおばはんもまさか猫が襲ってくるとは想定外でしたね  
「飼イ主、離セ!」怒り狂ったデカさん大暴れ  

両手、腕の引っかき傷は数えてみたら20ヶ所、ようやる〜^^;   医者に行けばまたまた一週間・・・のところ、自分でテルミー(温熱)の煙で燻して2日で治したわさ やれやれ 

ということで、今日から畑へ  産直に山椒が並びだしたので うちも摘もうっと 

i0 i1 i2 (1)
(2) ぶどう山椒
(3) 我が家の小梅は近年にない豊作(^^)/・・・て言うか、豊作の枝の部分だけを撮ってるちゅうのもあり〜の^^;
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]