猿恋葦やーい
2017/05/14 (日)

hare.gif * 昨日にひきつづき 午後から裏の花畑の整地  またまたどっさりこと黄菖蒲の根っこごと引っこ抜く  
・・・・と、ふとアレが気になり 探してみるが・・・・無い  

あれ〜 あんだけモサモサ&シワシワの塊になっていた名物(?)が見当たらんではないか  
そうそう、正式名称はハチオラ?・・・通称:猿恋葦(サルコイアシ)  サボテンの一種でね、    
さいきん黄色い花がとんと咲かなくなり なんかどよ〜んと元気がなかったのよね  
いつのまにやらひとりさみしく消滅? 

u.......mmmmmmmmこいつぁマズイことになった(独り言)      

ご近所の知人友人のみなさん、お近くのホームセンターまたは百均で見かけたらご一報ください  
くれぐれもオレンジではなく まっ黄っ黄の花の咲くやつですよ (て、誰に言うてんね^^;)   
  

i0 (1) 母ニャンコの日  長崎ねこの会ブログ「こはる日和」よりお借りしました   

すみれ母さんと3びきニャン子(この4匹野良はそれぞれ4軒の家に貰われて行き今は幸せに暮らしているそうな)  
まぁ この安心しきった子猫の寝顔とそれを見守る母猫の表情に癒されませんか
(2)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]