サクラチル
2017/04/21 (金)

hare.gif * 昨夜遅くに同級生オサンの訃報を聞いて、今日の夕刻 ケンちゃん他地元の7名でセレモニーに集合  

魚屋の次男坊に生まれて魚一筋、道の駅「万葉」の二階「まほろば」で柿の葉ずしの鯖をすいたり鰻焼いたり・・・・・、気のいい人でね    
たまに顔を合わすと「今、こんな寿司つくってんね  持って帰って食べて」とかなんとか 鰻のお寿司なんか貰ったこともあったっけ  

ごうせもん(働き者)らしく遺影はベージュのジャンパーで、やっぱしちょっとテレ笑い 

頑張り屋のオサンは病後後遺症の半身不随を克服して同級生をあっと言わせたこともあったのに、 
なんか力が抜けたような虚しい気分のまま同級生の7人はそれぞれの車へ散りました 

i0 i1 (1) 畑入口の八重桜 道通る人はみな顔上げて、
(2) 大阪造幣局まで行かんでも通り抜けの気分を味わえる(か?)
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]