スギナと格闘
2017/04/18 (火)

hare.gif * 一昨年、昨年とほったらかしてあった畝にスギナが蔓延ってエライ事になっとります  
今年はココにスイカの予定なのでなんとか早くスギナを退治せにゃならん
・・・・ということで畑主は朝から意気揚々と出かけていったが午後は一時間ほどで「疲れた」と戻ってきた  

しからば、選手交代というわけで畑にGO  
まーしかし、たいへんですよ  スコップと小トンガで掘り返すんですがね、「スギナと十薬の根っこは地獄に続いている」言いまっしゃろ  これホンマです  

実家では、弟Uが「雨の前に胡瓜と茄子植えた」とな  
なんてよー  ナスビは周りの皆が植えるのを見てから植えよ、と言うんやデ  今頃植えたら寒さでやられるやが  
ほいでもコーナンに胡瓜と茄子の苗どっさり出てるんでもう植える旬かなと慌てて植えた、とな
   ↑  
  (こんな素人のおかげで苗屋が儲かる)^^

 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]