紀伊上臈ホトトギス続々発芽
2017/04/14 (金)

hare.gif * 朝、回覧板を近所に配りに行った帰り、移植ゴテを提げたサトルくんとばったり出会う 足元を見れば植木鉢が^^;
「これ いらん?」
「何?」
「兄貴にもろた花、株分けしたんや   持ってなかったら持って帰って」  
「エビネやんか  (あるけど)貰うか」
「うん、土もっとようけ足しとくわ」  

こんな親切な人が近所にいてあんしんして暮らせる町、高野口^^

つるバラ『アンジェラ』がついに活着しました(大汗)何度挿しても失敗つづきでしたが・・・・  
なでしこあらためほととぎす師匠に伝言デス  
以前、師匠の栽培場から頂いてまいりました「紀伊上臈ホトトギス」の株分け組を本日龍門山の麓に里子に出しました  何かあればよろしくご指導下さい

i0 i1 i2 (1) またもや蕾付きの地エビネを株分け
(2) つるバラ『アンジェラ』←なでしこあらためほととぎす師匠宅から挿し木用に枝を貰った
(3) 森田園芸のおばちゃんオススメの植物の漢方薬  

検索するなら「アルム 恵(顆粒)」で
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]