ステーキと聞いて90歳も参加申し込み(町内旅行の巻)
2017/03/28 (火)

hare.gif * 話は3月初めに遡るんですが・・・・  え〜ワタクシどもの暮らすババタレ坂界隈は「9区A」町内会でして、  
昔からご町内よう気が合いまして年に一回は親睦旅行に出かけたもんですが、高齢&独居所帯が増えてまいりますと
遠くに出かけるのもしんどいしお世話がたいへん・・・・  
ということで、さいきんは宿泊無しの「全員でenjoyランチ」に相場が決まっておりましたんデス  

で、月掛貯金して楽しみにしておるんですが、今年度のお世話人が町内切っての世話好きサトルくん夫婦  
さっそく新聞折込で見つけた某ツーリスト主催の『近江八幡にて近江牛ステーキ賞味付き水郷観光船遊覧の日帰りバス旅』に決めた 
しかーし、日曜日の事とて7軒しかないご町内に回覧するのに手間取り、全員の了解とって申し込んだのは翌朝になってしまった  
残念! ひと足違いで募集人数超過で断られたんだと  

やれやれ、実を申せば ワタクシの同窓会の次の日、連チャンはキツイよなー・・・・ちょっとホッとしていましたら、  

むむむ・・・なんと! 勝気なサトル氏の女房 別のツーリストと談判して「同じ日の同じコース」を作成(@@  
それもね、我々ご町内メンバーだけの「貸切観光タクシー」てか!     

で、最初のツーリストのプランだと お一人様 ¥12.000、我々のは一人 ¥20.000超え  
ココだけの話しですけどね、同じ予算ならワタシとしては近江まで行かんと地元で全部○○牛ステーキにつぎ込みたい(泣) 

・・・・ということで、旅行プランなるもの安過ぎは危険なれども 高過ぎるのもどーかと^^;

i0 i1 (1) 昨日、やっちょんで糀をどっさり積んであるのを見かけたので一升GET 
大豆が沢山残ってるのでまたまた作っちゃったわさ ホホホ
(2) 「激高やけくそプラン」^^ 日帰りで¥20.000以上 うへ〜〜〜

「¥19.800でソウル2泊3日」てか  あっで〜^^; ←和歌山のおばちゃんもビックリ
(3)
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]