やられた!
2017/03/14 (火)

kumori.gif * 先週の金曜日  ちょっとの間、畑に行かなかったので久しぶりに収穫♪  
ということで勇んで出勤  
倉庫の角を曲がって畑に一歩踏み出した途端、
バサバサッ、ドドドーッ  黒い大きな塊が一斉に大空に向かって羽ばたいた(@@ なんじゃ こりゃ!?  

ビックリしたな、もう〜(><)
まー 何十匹というヒヨの大群ではあーりませんか   

一味はいちおう周囲の雑木林に隠れますねん  
畑主の姿が見えなくなると「また ご馳走になろ」という魂胆  
そうはさせじと睨み合う畑主と一味 
    

視線を落とす、  
あーっ、もしや・・・・春キャベツ!    

畑をよくよく見ましたらね、
収穫終わりかけの冬キャベツ「松波」、取れだした春キャベツ、のらぼう、マナ、収穫真っ盛りのブロッコリ、まだまだ幼苗の豌豆、  
ことごとく坊主になっとりました  
これが噂にきく畑のギャングの仕業だす   

お見事! つうか
このやろー!! 


あれから数日、  
よほど採れたて新鮮野菜がウマかったのか 
毎日「偵察隊」が来ております 

ということで、えーい、春野菜はやつらにくれてやる  
気を取り直して、  
昨日ジャガイモ植えました     

i0 i1 i2 (1) コイツら   畑の隅の桜にとまって様子を伺う一味
(2) 豌豆の残骸
(3) 同じくブロッコリ
 
婆誰坂の菜園きまぐれ日記 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]