春雨
2017/02/17 (金)

ame.gif * 別荘滞在中の婆様御年96歳が明日無事凱旋してまいります  それにつけても不思議な別荘でしてね、ほとんど毎日食堂に集まる顔ぶれが変わるのです  前日はものすごく元気そうな、頭のシャンとした快活なお婆ちゃんが翌日から魂を抜かれたような表情になり見るからにしんどそうで「いったい何があった」と思わせる摩訶不思議な現象が続きまして(その後 その老人方とはニ度とふたたび相見えず・・・・)この別荘、安もんのお化け屋敷より怖いぞ〜(><)  長居は無用デス    

ということで、妙寺の森田園芸でじゃがいもの種GET  ことしは『キタアカリ』と、北海こがねの種がなかったので『ピリカ』ちゃう『ピルカ』?  さーて、どうなりますことやら  

i0 (1) 友達の畑で栽培中の『うちむらさき』一個もらった(真ん中の大きいやつ) 
ちょっと文旦に似ている  
  
他は『ポンカン』と『はるみ』と『せとか』3姉妹と大きさ比べ
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]