巷はノロとインフルで・・・・
2017/02/08 (水)

harenotikumori.gif * このところ実家の母親の食欲不振が続くので訪看さんの勧めもあり掛かり付けの内科医院を受診することになった  

まわりのギャラリーは「今頃の病院はノロとインフルの巣窟やで 寒いし家でいるほうがいいのでは・・・・」
ということで今までじっくり養生につとめましたが今日の訪看嬢に「ちゃっちゃと行け!」と蹴り出された^^;   

ほな、まぁ、ボチボチ・・・と重い腰あげる(もともと病院嫌いでしてね、そんだけ達者な人でもあったのですが)  

ほどなく掛かり付けの医院に着く  
ここは近隣の患者でいつも大混雑やのに、どーしたことか今日はひっそりかん(@@   
待合の椅子は二人  一人は近所の幼馴染女性で、インフル罹患の為 先日の実兄の告別式にも出られなかったという人、顔の半分以上のマスクの下から「ようやく外に出られるようになりました」と笑顔を見せた  

栄養剤の点滴を考えてましたが、「点滴室は高齢者には危険(ノロとインフルウィルスが蔓延)」だそうで却下  それでも点滴希望なら自宅で訪看さんに受けよ、とな  

・・・と、そこへセーラー服の女子中学生がナイロン袋を口に当て激しい嘔吐しながら登場  うわっ、なにっ・・・こんなひどい嘔吐はじめて目撃しました(目が点) 
付き添いの保護者もおろおろ  
ノロやろか、インフルやろか?(そんなこと聞けるか!)  
結局その患者は点滴も受けずに迎えの車に乗り込んでどっかに転院? かわいそうに、はじめからしまいまで嘔吐の連続  

ノロなんて昔はなかったけどなぁ。。。。  

i0 (1) 食欲旺盛なふたり 
我が家(実家)のみぃすけ(3歳♀ 左)と近所の周ちゃんちのタマ公(2歳♂ 右)
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]