いちにちじゅう雨
2016/11/27 (日)

ame.gif * こんな「朝から晩まで止みどなくしっかり降る一日」というのも久しぶり  
弟がカメラ同好会のご近所連れを案内して「串柿の里」に行く、ということで今日の泊まりは高野山  
ネットで探した人気のお寺に泊まるそうな   

明日は多武峰の談山神社に行くので、とちゅうの九度山道の駅で休憩して柿の葉寿司を注文したい、と言うので  
九和楽に聞いてみましたら・・・・  
 
ほぉ〜 月曜は臨時休業です、とな  
で、しかたないので今日じゅうに調達に行ってきましてん  
午後2時頃にお寿司貰いにいきましたら「本日分売り切れました」の札が下がって、店内真っ暗  

「ごめんなして〜」奥に向かって叫んだら  
まだ、白い帽子と調理着のサクコおかみがぬぅ〜っと現れた  
かなりお疲れのようす・・・・  
「めずらしいやろ、明日休ましてもらうんよ 親戚で不幸があってね二人で行かんなんし」  
こんなことでもなければ休まれへん  
ずっと休み無しやろ、オトウサンもう疲れがたまってヨロヨロよ〜   
何がしんどい、て ヒトを使う苦労がね、たいへん。。。。見て、髪が抜けんね  

外野からは、「九度山ブームで儲けてウハウハの一人勝ち」と羨望のマナコですけどね、言うに言えん苦労も沢山あるんでございます  
  
昔からよう言いますやん「金儲けとシニヤマイはしんどい」て  
ホンマですなぁ・・・・
 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]