それがどーしたのさ
2016/11/16 (水)

hare.gif * 午後1時半から用事があるというのに、1時に電話が鳴った  
それがなんと!50年近く前の卒業以来のクラスメートから    
すわ、何事! 高齢の恩師の訃報の知らせか!!と一瞬おもいましたわ^^;  
「今すぐ読売テレビつけてヒルナンデス見て  サワクンが出るから」と早口で電話をきった  

サワクンて誰じゃぃ。。。? あの"サワクン"?まーさかぁ  

我々の知る"サワクン"は1人しか居へんけど、あの人は雲上の人やからナ、まさかお昼のおちゃらけ番組なんかに出ーへんやろ。。。。  

「知る」言いましてもね、その頃は実物は一回だけチラと見ただけですんよ、カレが中学生の時にね  
知人のピアノの先生の所にバイオリン習いに来てましてん  なんでピアノしかよう弾かんピアノの先生にバイオリン習いに来てたのか よう知りませんが。。。。  

とにかく、カレは出世して今や東京芸大の音楽科教授、学長?  田舎の和歌山市が生んだちょー有名人でございまして  

だいたいね、なんでも出たらエエちゅうもんやありませんわな  出演するんなら番組選ばなアカン  
とくに、「ヒルナンデス」なんてさいきんお笑いタレントやら番組制作者が自分らの無知をさらけ出して世間のヒンシュクを買う、ちゅう醜態をさらしたばっかしですやん(例の『丁字路』)  

とにかく、「見て」と言われたんで見ましたよ、1時半まで  
コントラバスのとこまでね  
  
で、結局 サワ氏は出たんかいな?  
夜、別の友人にメールで聞いてみましたら「ビデオとってたけど 最後まで出ーへんだ」  
そんなこっちゃろと思たワ(^0^   

でもね、ビデオとったという友が言うてましたわ 
「東京芸大てヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ  想像以上!!」  
  

i0 (1) 千枚漬けにする大蕪『京千枚』がさいきんうまく育たなくなったので今年からタキイの『早生大蕪』に  

本日初収穫
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]