無題
2016/11/15 (火)

kumori.gif * いやーしかし、高野山はさすがに冷える、寒い!  
これからお出かけの方は温い格好で、コート類必携です  
お寺の暗い廊下、ひと気のない座敷に座るとなれば底冷えの凍りついた空気と格闘することになります  
急場しのぎのファンヒーター、電気マットなどの暖房が効いてくるのが遅い!  

お寺の奥さんは「これぐらいなら ずっとマシですよ」とな  (どーこーが〜?)

これから高野山に登られる方、とくに宿泊される方は寒さにご留意ください  
我々は、花坂まで下って 車から出て、「空気が違う  なんて下界は暖かいんだ!」と感動したのでございます  

i0 i1 (1) 遠くから見えるので、 

(光台院の隣の龍泉院  ここは檀家さんしか宿泊できないそうな)  
(2) 入って見た  
(写真2枚撮る間 右の回廊から若い坊ンさんがこちらをジッと見てたわー  あつかましいオバチャンで悪かったね!)  

門を出てから気がついたけど、「デジカメ、スマホ、タブレット類での撮影ご遠慮下さい」と立札   
あれ、知らなんだよ〜  

ほな、なんですか 永坂さん(高野の冬景色で有名な写真家)ならよろしんかぃ? 素人はなんでアカンのよ(#`皿´ノ)ノ
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]