無題
2016/11/10 (木)

kumori.gif * いやーしかしエライことになってきましたなぁ だいじょうぶでしょかニッポン  ババひかんようにたのむデ  
ヤーコンの試し掘りしました  まだ万年筆の太さ^^; あっちゃー 肥料けちったナ  

ことしは柚子が不作  2個収穫したらもうない ガックシ。。。。 
  
実家では弟Uが小豆のマメカチしていた  去年はコーヒーの瓶に3個あったのに今年は虫にやられてやっとこ1個らしい(これではオコボレにあずかれん^^;)

帰りしな、隣家の周ちゃん(同級生)の奥方チズさんと出会う  
先日から迷い込んできた親子の猫、白黒の子猫は家の中に保護したが親が警戒して近寄らんと(昼間は外で、夜だけ家の軒の毛布の中に寝にくる) 
行方不明だった白の長毛は近所の奥野さんちで飼うてくれることになった やれやれ  

そーして、もう一匹 息子の嫁が会社から迷い猫クロを預かって(押し付けられて)きたんやと  
さて、周ちゃんちには全部で何匹いるでしょう?  
サクラ(21歳)、タマ、シロ、クロ2匹、新入りハチワレ、ハチワレの親、もうないか  そうそう、タマに追われて家出したリンちゃんは実家の前のキヨタさんちへ正式にワラジを脱いでおさまったらしい ははは  

周ちゃんはこの夏七回忌が済んだ  周ちゃんを知っている猫はもうサクラだけになった  
  
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]