レンタル軽トラ初トライ
2016/11/05 (土)

hare.gif * 相棒がね、以前コメリのレンタル軽トラで肥料買うて運んだ、ちゅうのを思い出しましてね  
そりゃーgoodだ、ちゅうわけで、
借りてみましたのよ、今日 

なるべくカサの高い、重そうなヤツ探そ。。。。と、園芸土40Lと、衣装ケース2個買いましたら、「どーぞ、どーぞ」「安全運転でおかえりくださいね」にこやかにレジのおねえさんが送り出してくれました    

久しぶりのスズキキャリー、乗り心地は上々(新車だもーん)    
なんでレンタル軽四に乗るはめになったかといいますと、我が家の耕運機(ミニですが)を実家の畑に運ぶ手段に、
弟がタマネギ畝耕耘するのにクワと備中だけでは腰が痛いというもんで、
ほな、耕運機使いいな  ちゅうことになりまして、
その耕運機を運ぶ軽トラがいりますわな  

いやーしかし、友人知人にあたってみましたが、ほとんど「もうとっくに廃車にした」  
その中に1人、気のいいおっちゃんのイトコ氏が「いつでも乗ってっていいよ」と言うてくれるんやけど  
この中古の軽トラ、エンジンすこぶる不調でしてね  乗るたんびにムカツキますんよ  
できるだけコイツ使いたくない、最後の最後に置いといて、、、、というわけで、  

90分の貸出で、ガソリン タダ、お礼 無し、なんてね  
なんか落ち着かない気分、ははは^^;

お礼にこれからせいぜいコメリで買い物するわ  
アッ、これがそっちのネライか!!  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]