晴れの特異日は、
2016/11/04 (金)

hare.gif * よく言う「晴れの特異日は11月3日」ではなくて 本当は4日のほうが多いんですって  
先日テレビで統計学の先生が言うとりましたが   
ことしもやっぱり日本全国晴れ〜(^^)/

♪逢いたい気持ちが ままなら〜ぬ・・・・
という唄が以前 流行りましたが  
昨日、秋晴れの行楽日和  観光地へ続く道路は大渋滞・・・をものともせず  
兵庫県は加古川市からはるばる4時間かけて我が家にお越しくださいましたご夫婦がありまして、
他の猫、犬、人間から虐待を受けてボロボロになっていた猫のデカチャンを保護されて、預かり人第一号になっておられたかたですが、  
(その次に引き取られてお世話しておられたボランティアさんが第二号さんで、  
ワタクシメが第三号という事になりまして)  

まーしかし、ワタクシびっくりいたしました  
世の中に「猫好き」数々あれど、この第一号さんがだんとつトップじゃなかろうか、と  
今や確信いたしております  

と申しますのに、  
この59歳と65歳のご夫婦の娘さんにふたりめの女の子が昨日誕生しなさったそうです    
でもね、孫と対面するよりも この子に逢いたい、と一途に  朝早くから軽の乗用車で 通ったことのない道をカーナビ頼りに道をさ迷いながら たどりついたら もうお昼は過ぎてたんだよ、デカチャン  
もちっと愛想よくしなよ^^; ファ〜ッとあくびせんと!(´O`)  

この猫大好き肝っ玉かーさん(お家には家猫、保護猫あわせて10匹以上居るそうな)、今年は自分の農園にタマネギ400個植える予定だそうな  
帰る道すがら覗いたホームセンターには何処にもタマネギ苗残ってなかったと    
でもしっかり予約して、明日朝から植える予定だと言うとりました  
  
なんでそれほどぎょうさん植えるのか聞きますと、猫のお世話になる人達に差し上げるそうなんですと  
はぁ〜。。。。 聞いたか、デカよ この人にはあだやおろそかに足向けて寝られんゾ  
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]