秋の夜長を鳴きとおす♪  
2016/09/09 (金)

hare.gif * 明日自宅に帰る弟Uが今日のうちに田舎の土産をかき集めて送るというので朝の間に畑の茄子と青唐(今これしかない)を摘んで持参する  

「ちょっと この虫見て  鈴虫ちゃうかな」と言う台所の流しを見てみると  
三角屑入れに止まっている黒いヤツ、たしかに鈴虫  
「一晩中カン高い声で鳴くんや  やかましてテレビの音聞こえん」  

そ〜いうときはテレビを消して虫の音に耳をすます  
虫と一緒に虫籠の中にいる気分になる  なんと風流なことよ^^
鈴虫の好物は茄子であるから茄子の輪切りを楊枝に刺しとき、と言うといたが さて?  

孤高の鈴虫くんが猫のミィチャンの餌食になりませんよ〜に、ナムナム・・・
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]