チプカシではありません、チプメシ
2016/09/06 (火)

kumori.gif * 今日は朝からジトジト不快指数の高い日でしてね、どこが雨の予報じゃい!とムカムカしておりましたら、  
午後3時回った頃から一転にわかにかき曇り、西は龍門山が黒雲に隠れ、南の高野山地は霧に覆われ、東の金剛山も北にそびゆる和泉山脈ことごとく視界から消え  
ただならぬ気配となり、  

雷鳴とどろき夕立半時(いや、30分かそこら^^;)ぐらい  
TVのテロップには直ちに「和歌山県紀北地方に大雨洪水警報」と出ましたが、いがいとあっさりと雨やみましてホッ    
デモやっぱし、JR和歌山線は止まりました  午後6時現在まだ高田、粉河間が止まっているそうな  
学生や通勤客のボヤキが聞こえてきそう「こんくらいの雨で止まんな!」  

え〜えへへ・・・永谷園の松茸の味お吸い物で本物そっくりの美味しい松茸ご飯ができる、との噂  
なんでもみてやろう、やってやろう世代のワタクシめ、早速『エリンギ』とお吸い物の素を調達しまして挑戦   

材料として、2合のご飯には、エリンギ1〜2本、永谷園松茸の味お吸い物2袋(具はとり除く)、醤油大さじ2杯、酒大さじ1杯、を入れて全体をかるく混ぜスイッチon

感想ですかぁ  u.......mmmmmmmm どうしたもんじゃろのぅ。。。。  
  
え〜、アタリマエですが、これは『くりかえしレシピ』の本には載っておりません   やっぱし・・・というのがワタクシの試食後感想^^;

i0 (1) これが噂のチプカシ  テロリストからおばちゃんまで世界中で愛されるチープカシオ  

じつを言えばもうず〜〜〜っと昔から持ってたも〜ん ホント長持ちしやした
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]