スクナ南瓜が一大事
2016/09/05 (月)

kumori.gif * 蔵に入ってスクナ南瓜の先っちょが虫に齧られているのを発見! しかも2個も(@@    
スクナ南瓜は貯蔵がきくので来年の春まで悠々と保つのだよ    
来年とまでは言わぬが 今年いっぱいは保ってよヽ(`Д´)ノ  
今年は少数精鋭であんまし実は生らさなかったんだからさ  
しかし、このままおいといたら傷んでくるのは早い  
刻んでジップ袋に入れて冷凍しとこう  
ということで、大急ぎで刻んで袋に詰めた  
南瓜2個だとMサイズの袋に6個、こうなると冷蔵庫は大きいのがいるね   
カボチャコロッケでぼちぼち消化するか。。。。 

あ、ところでさきほどNHK和歌山のローカルでつるちゃんがだいじんになる直前に大阪市内を、制限速度を40`オーバーして運転していてカメラにキャッチされてたんですと    
免停?罰金? まさかモミケシ?      
たとえばよ、制限速度40`なら80`、 50`なら90`出してるちゅうことよ 
20`ならまー許せるけど^^;  ←そのよ〜に有権者が甘いから地元にロクな政治家が育たん、てか、ははは  
  

i0 i1 (1) 胴回り38cm、長さ46cm  Mサイズのジップに3袋
(2) 少々の種をとる
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]