ピーマンと青唐とオクラ
2016/09/04 (日)

hare.gif * 雨も待っている地方にはなかなか降りませんな  
我が家の畑もカンカン照りに強いピーマンと青唐とオクラが元気^^; (ワタクシじつはピーマン類のあのナマグサイ感じがいまいち苦手でありまして。。。)  
コゲコゲになるまで炒めて味付けは濃口で甘辛く・・・ようするに「これ何?」状態にして食べる^^; 
そんでも毎日はあかん、飽きる  
オクラもね 収穫してきたの野菜室に入れてんやけどね、沢山ありすぎ  どうする〜〜?     

午後から実家に 母親の好物のピーマンの肉詰めを持参したら 弟Uがいて夜は茄子の味噌煮をする予定だと言った  
どれも母親がよく作っていた惣菜で、レシピを参考にせんでも自分の味でできそうな一品  
『くりかえしレシピ』にもちゃんと載ってます  

今日、TVで誰かが言うてましたが、人間の味覚ちゅうか舌で感じる味は8歳までに覚えてしまうそうです  
でありますからして、8歳までの食事は重要ですぞ  

我々の幼少の頃は飢餓時代でありまして、インスタント食品とかファーストフードとかポテトチップスなんか影も形も無かった   幸せな世代と言うべきか  

i0 (1) 主婦の強い味方、別冊NHKきょうの料理『くりかえしレシピ』  
アマゾンで新品同様の本を¥1でGET(^^)/ラッキー!
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]