無題
2016/08/31 (水)

hare.gif * 東北、北海道など台風襲撃に慣れてない地方に台風10号が大雨を降らせ大きな爪痕を残して消え去りました  
日本国中が固唾をのんでそのニュースに見入っているというのに、割って入ったのが和歌山市街で拳銃発砲殺人事件  
え〜 また和歌山かい、人騒がせな。。。。    
カレー事件以来やな   ←どっかのおばちゃんのコメント(ワタシではありません)  

そうなんですよ、こんな田舎の平和(そうな)町にも凶悪事件は発生する  
「あんまし大きな事件に慣れてない和歌山県警に 逃亡たてこもり犯捕まえるん無理やで」  
「そうや、ドロボーもよう捕まえんもんな」  
「相手が2丁拳銃の男なら防弾チョッキは全身に着けとかなあかんワ和歌山県警」  
てな、ケシカラヌことを言うたりしとります近所のギャラリー

でも心配いらんようです  凶悪事件に慣れてる大阪府警に応援を頼んで、  
さきほど御用となりましたそうな、メデタシ! 

畑主は再び名手の種やに行って、キャベツ『松波』仕入れてきました  
種やさんは「松波はちょっと遅いんちゃうかな 播き時は25日ぐらいやで」と言われたけど、  
強引に播いた  
さてさて・・・・  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]