秋風すずし〜い
2016/08/30 (火)

hare.gif * 「雨降ったら止まる」という悪名高いJR和歌山線は、昨日 早朝よりNHKテロップに「止まる可能性あり」と出たが、  
止まったのは今朝かららしい  やれやれ
止まる理由は「駅構内の水浸し」または、「線路脇の崖崩れ」を想定して 早めに^^;  
さいきんは雨の「警報」が出るだけで止めるそうです(JR西日本の上層部が) じつに愛すべきローカル線^^

しかーし、昨日朝は6時すぎのNHKテロップに「大雨洪水警報  和歌山市、紀の川市」と出たが電車はゆうゆうと走ってた  
そして、雨のやんだ今朝になって「五條駅から橋本駅まで始発から運行停止」となドナイナットンネン!  

台風本体の雨ではないのに たんなる低気圧の雨でもこれじゃー秋の長雨季が思いやられますねー 

昨日は久しぶりにたんと雨もらったけど 秋茄子は去年より成績悪し  
なんでか・・・・去年は虫の為、お盆前にバッサリ剪定したけど今年は虫の被害が少なかったので少々剪定しただけ  
ここにきて やや成り疲れが・・・・^^;   

i0 (1) 天向きトンガラシをもう2週間ぐらい陰干しにしている
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]