雨降らん
2016/08/23 (火)

harenotikumori.gif * どーゆ〜こと? 雨降りませんやないの? あんだけ新聞、TVの天気予報が傘マークで喜ばしておきながら・・・結局ヌカヨロコビて殺生な、と思いませんか  

ハナショウガの巨大な茎が倒れてきました  もう人の背より高くなっておりましてね青紫蘇の群生に被さっております  
水不足で緑色の茎が黄色くなってきたよ、オーノー(><)  

いつぞやどなたかがお書きになっていましたが、さいきんのガスレンジはけしからん!  
なんでって、フライパンで胡麻を煎ろうとすると必ず火が小さくなる&消える  
てっきりレンジの不良品に違いないと思っていたが・・・・    
余計なモン付けやがって  
   
・・・・と怒っている主婦&シェフ 手を挙げて!  
胡麻を煎るのは強火の遠火、て知らん人間がガス器具業界の開発に関わっているとこうなる  

いやいや、胡麻を煎る人よりもうっかり鍋を焦がす人のほうが多いから?^^  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]