種買いました
2016/08/22 (月)

hare.gif * 昼間はやっぱし暑いですな  関東に上陸した台風のせいですか  
明日は近畿に接近する台風の雨がちょっとこの辺りを潤してくれそうで期待してます  

買い物に行ったついでに、11月にやる予定の婆様の一周忌の昼食会場『萬』を予約に行ったら  
11月13日(日)はすでに満杯とな  うへ〜〜〜  
予約するには早過ぎかと思いながら行ったんだけどね。。。。  

秋冬野菜の準備に種を買いに名手(なて)の種やさんまで行ってきました  
  
名手と言えば2〜3日前からニュースになっている事件   
80歳爺と75歳婆の夫婦が揃って17日に自宅でイタイで発見された、と  
発見したのは離れに住む長男夫婦で、時々食事を届ける妻が12日に行った時は婆さんに異状はなかった、と  
ケンシによると、80歳は去年の12月に、75歳はこの13日にシンキンコウソクを発症したらしい  
  
これとよく似た親子関係の話をワタシの近所でも聞いている  
チョット淋しい話しです 

i0 (1) モリノネさーん、元気ですか〜  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]