秋来ぬと・・・・
2016/08/21 (日)

hare.gif * 昨日、一昨日の夜半の雨でがらっと空気が替わったような気がする  
昨夜は雨は無かったが今朝は涼しい  ま、束の間だろうが。。。。  
  
2〜3日前に前栽の松の木で「ツクツクボーシ」が鳴いた  そういえば、遠くのセミの大合唱も聞こえてこないし    
わーぃ 秋だぞー(^^)/

脳みその溶けるような日中の猛暑ももうしばらくのご辛抱  
金、金と大騒ぎの五輪ピックもね  
  
我が町では庶民の金騒動でまたもや町の拡声器が町民に注意を促している  
「キャッシュカード詐欺が横行中、怪しい電話に気をつけろ」  
ドコやらの主婦が電話の声だけで見ず知らずの訪問者にキャッシュカードを渡し250万円盗られた、そうな  
その前には山手(山の手ではありません  ほんまの山の中)の誰それが400万円騙し盗られた、とか聞いた    
簡単に初対面にキャッシュカード渡すなよ  キャッシュカードて現金と同じだぞー  

3日前に播種のニンジン発芽を確認(^^)/ 「金時」と「向陽2号」←確認しましたら、「金時」は発芽したが「向陽2号」はまだ、だそうです(フライング^^;)  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]