金金とうるさいのー
2016/08/16 (火)

hare.gif * あっつぅー(~Q~;)  お昼のNHKニュースでは、11時半に和歌山県かつらぎ町で35℃を観測とな どーりであっついはずじゃわ  
TVつければ、どのチャンネルもこれまたリオのオリンピック会場から熱い競技のビデオ中継(これしかないんかぃ・・・・)  
おんなじ場面ばっか延々やっとるよ  もうわかった、わかった  見るのも疲れたしぃ〜^^     

そりゃーまぁ金メダルは値打ちがあるだろうよ  
国家の威信をかけてやってきておる選手もたんといるしね  
しかし、卓球なんてピンポンとは思えないね、死闘だね  
けどさ、メダルとれなくてもオリンピックに出れただけでも幸運ちゃうの?  
青ざめた決死隊にならんでもさ、もっと楽しんでやればいいのに  クーベルタン男爵は嘆いているかも^^;

そうそう、今日の夕方、町の高台の拡声器から全町民に向けて何やら注意を呼びかけている  耳をすませば、  

橋本警察署からのおしらせ  今日の午後、和歌山市の百貨店を名乗る電話があちこちに掛かり、「キャッシュカードの番号が漏れていてお宅のカードが使われている  
番号を照合したいのでお宅のカード番号を知りたい」  
こんな電話が掛かっても信用するな!とね  

しかし、こんだけ暑いと脳細胞の働きは沈滞すると思うけど ワルの一味の脳細胞はどうなっとるんだろうね  
悪知恵の働きが冴えるのは前頭葉か側頭葉かはたまた???  

i0 (1) ヤットラレンワ  デカ殿の無防備昼寝スタイル
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]