きたきたきたーッ
2016/08/15 (月)

harenotikumori.gif * ついにワタシもターゲットの仲間入り?  ポケモンGOではありませんで、  
高齢者の年金を狙うアヤシイ一味からのお誘い^^;

2〜3日前の朝ですよ 電話のベルに受話器とりますと年増のおばさんの声、いや、高校時代の友の声  
「体に良くて、毎月年金よりたくさんボーナスが入る方法を教えてもらえるから 会場教えるから友達誘って来て」 なんのこっちゃ??? 

だいたいやね、この世知辛い世の中に、毎月大金を貰えるなどとウマイ話があるか? たとえあってもそんなん気軽に他人に教えるか?    
誰でも「ははーん、これが流行りの年金詐欺」と思いますわな  
で、別の友に急いで携帯メール  
「うちもさっき電話きたよ」 やっぱし!  

「あんな(騙しと)わかりやすい話に騙される人いてるんかな?」  
「そら世の中広いもん  ころっと騙される人もいてるで あの子、高校時代は真面目な子やったのにナ」  
我々二人からはすでに犯罪者扱い^^;

タダで儲けたお金は貯まりません  やっぱし、汗水流して労働してこそ  
・・・・ということで、今日も夕方からせっせと水やりに行く  
昨日、人参の種蒔きしましてん 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]