傘寿の祝い
2016/08/13 (土)

hare.gif * 怒涛の胡瓜地獄もいきなりの終焉で昨日は5本、今日は2本  
その代わり、遅成りの茄子が勢いづいて昨日20個、今日は30?  
毎日の水遣りの賜物でしょうかね  

で、ことしの爆成りはもう一つ、「小玉西瓜」  2本買うた苗から約50個収穫  
自宅も倉庫の冷蔵庫もスイカで満杯    
さいきんは一日1個消化がノルマ^^; 疲れまっせ (なんでって「甘くない」のもある 冷たいスイカ味ウォーターと思え)  
いやーしかし、大玉西瓜は今年も不作でしたな  2本の苗から収穫たった2個  
これはなんとか考えねばなりません 来シーズンの宿題 
 
で、本日はお盆のちょー多忙日というのに、昨日近隣にお住まいの親戚のおばさま90歳の訃報あり、長らく入院生活を送っておられた病院から帰られた昨日の今日というのに、
この春から予約を入れていた五條市の料理屋にて畑主の姉上様の傘寿の祝いを予定通り決行  

傘寿のお祝いて傘するんやろか 
以前聞いてみたら、車で行き来するこの時代に傘なんかいらん、て言うてたで やっぱし金一封がええんちゃう  

サンジュのお祝いてどう書くんやったかな  人が4つ?  
いや、ペケが4つやろ  
ドッチもあたっていそう^^。。。。  

で、たらふくご馳走よばれまして帰路 おばさんちへお悔やみに伺う
ま、本日のお食事会の話題のメインはどーしても「現代エンディング考」になりますわな^^

傘寿にふさわしい有意義な一日でありました、チャンチャン   
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]