無題
2016/08/04 (木)

harenotikumori.gif * えーと、本日9時になるのを待ちかねてニャンクリニックへGO 
もう出血は止まっておりましたけどね、傷跡が左耳にはっきりクッキリ  
でも、獣医師は「こんなん ほっといても大丈夫。自然に治ります」と薬も無し  ヘ?  
しかしですね、こやつの右耳が潰れてましてね、耳血腫というやつで耳の中に血腫ができてますんよ  
これの治療に今、週一で通ってますねん  
  
前後の足がビッコひいて 体じゅうハゲだらけのこやつは暮らしていた町のボス猫・犬からのイジメ、人間からの虐待の結果らしい  
犬に飛びかかった一件も、そっくりな犬を見つけて積年の恨みを晴らそうとした・・・と思えば可哀そうなヤツです  
で、猫様の治療費 ¥1.080  次に行ったワタクシめの外科処置費 ¥360  
ま、いろいろあらーな、生きていればね  がんばって生きていこう、デカよ  生きてるだけで儲けもの、て言うやんか^^

明朝は5時起きでご近所婆様と墓参りの花を買うたので花筒に挿しに行く予定   
お布施は千円でエエ、と言う御仁です  
信仰心人一倍、熱心です  
しかし、信仰はお金やない、と  
お布施の額で人を差別するのはお大師さんの教えに背くことになる、と
  
だんだんそうかも知れないと思うようになってきました信仰心より欲の深いワタクシ^^;    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]