ええ根性しとる・・・・  
2016/08/03 (水)

hare.gif * いやー えらいことですわ  昨日の朝、6時前でしたか 我が家の猫と、散歩中の近所の犬が大喧嘩しましてね、仲裁に入ったワタクシめの左手の中指をガブリと噛まれまして、
水仕事はできやんし(この忙しい時に)、さっぱりワヤですわ 

昔から怪我してもなんとなく放っておいたら治るタイプなので「ほっといちゃろ」とおもいましたんやけどね、  
もうつい盆休みになるし膿んできても困るし、と思いまして  
町内の外科に行きました  
大仰に絆創膏なんか巻かれましてね、
街を歩いてると、
「あれ、指ケガしたん?」と皆聞きますんよ  

カッコ悪いので「ん・・・・・ま、ちょいとね」 

で、今日で怪我の消毒2日目ですわ  
ふと見ると、我が家の猫の左耳が出血で真っ赤  
あ、昨日アイツにやられたな、と思いましたが今日は水曜日 獣医さん定休日 あかんがな〜〜  
しかたがないので明朝、医者のハシゴだ  

猫は我が家のデカさん、6`  
相手は町一番(と思われる)お金持ちの邸宅に飼われている焦げ茶のコリー(名犬ラッシーみたいなやつ)    
ふつう、こんな大型犬に向かっていく猫おりますか?  
  
ワタシも油断がありました  
いちおう犬の綱を握って散歩から帰る途中の飼い主が近づくのを感じたので  
怖がらないように猫の体を押さえてましてん  

猫としてはすでに戦闘態勢やったんですな、いきなり犬めがけて猫突猛進  

よその大事なお犬様に何をする!と分けて入れば、
親の仇!みたいに興奮したニャン公に「ウルサイ! 邪魔!!」 ガブリ!!!  

というわけで、噛んだのは猫  
「自宅の猫に噛まれましてね」なんて ひとに言えるか?  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]