無題
2016/07/28 (木)

kumori.gif * 市立和歌山が優勝しましたか  ま、それもよろしかろ  勝負は時の運いいますからナ  

夕方5時過ぎた頃から猛烈な雨になりまして、いっときにドカ雨にみまわれたものですから  
前の道が川になって流れた  
こーゆーの久しぶりです  
明日の水遣り解消(^^)/ イェーイ!  

昨日、よってってで胡瓜の接木苗『夏すずみ』¥250を2本GETしまして弟が植えたと思いますが  
今日の雨はラッキーでした  かつらぎ町にも降っていればの話しですが。。。。  

ところで、プロでもないのに今時分から胡瓜苗なんぞ植えて大丈夫なんでしょうかね  
「ビックリ教室」井原先生の指南書には「8月に入ってお盆の頃になると ウリバエが大発生してエライ事になる」とあったような記憶が。。。。 
素人の畑の胡瓜はその頃までに終わるように、とな  
まーこれも運を天にまかさんとしゃーないですな^^  

i0 (1) よそんちのブログの猫さん
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]